BLOG

びわ

お客様からお家になっている旬のびわをいただきました。
1年中食せるものではないので、とてもうれしかったです。
いろんな食べ方ができますが、せっかくなので、私は、生のままで
おいしくいただきました。

びわは、ビタミンやミネラルを豊富に含んだ果物です。
βカロテン、ビタミンB、鉄分、カルシウムなど、お肌に嬉しい栄養素を含んでいます。

旬が短いので、お肌に良くても実をたくさんいただくことは難しいです。
そんなときにおすすめなのが「びわ茶」です。
びわ茶はびわの葉を使ったお茶です。
びわの葉にはクエン酸の他にもタンニンやサポニンが含まれています。
抗酸化作用や殺菌作用があると言われているタンニン。
アンチエイジングや肌には嬉しい効能です。
血のめぐりが良くなると、冷え性や肌荒れ改善も期待できるようになります。
びわの実を食べ続けるとなるとなにかとたいへんかもしれませんが、
お茶なら気軽に毎日の生活に取り入れやすいですね。

関連記事

PAGE TOP