BLOG

紫外線と美容鍼

愛知県江南市 美容鍼サロンきらりです。
各努原市の学びの森に行ってきました。写真の通り、青空の下で散歩しました。
とても気持ちよかったのですが、やはり気になる紫外線!

紫外線によるシミ、しわに美容鍼がよいのか?

まずは、紫外線と肌の仕組みから

表皮が紫外線を浴びるとメラノサイトに信号が送られ、細胞核を守るために
メラニンが作られます。
表皮細胞は分裂し、徐々に押し上げられ、最後は角質となって剥がれ落ちていきます。
このお肌の生まれ変わりのサイクルがターンオーバーであり、約28~29日周期で
行われています。(残念ながら、加齢とともにターンオーバーも遅くなるんですよ)

紫外線を浴びることで作り出されたメラニンも、このターンオーバーにより
約一ヶ月程度で表皮細胞と 一緒に剥がれ落ち、「消える」というのが本来の肌の
仕組みです。(ターンオーバーの短い10代の頃は、思い出してください。消えてましたよね?)
ところが、紫外線を浴び続けるとメラノサイトの数が増え、メラニンの生成も活発になります。
年齢や体調、肌ストレスによりターンオーバーが乱れ、新陳代謝が停滞すると
メラニンもなかなか剥がれ落ちる段階まで進めなくなり、滞溜しがちになります。

鍼は、新陳代謝を活発することで、ターンオーバーを正常化させ、作られたメラニンを
ちゃんと皮膚表面まで送り、表皮細胞とともに剥がれ落ちるまで進めるよう促します。
また、コラーゲンやエラスチンの生成も活発になります。
詳しくは、下記をご覧くださいませ

美容鍼

紫外線のお手入れに美容鍼試してみませんか?

関連記事

PAGE TOP